近江町市場*2009.3.14~15* [和食]

[ぴかぴか(新しい)]

3月14日~15日の一泊で石川県に家族でお墓参りへ行ってきました~~~[晴れ]

立ち寄った 近江町市場 海鮮三昧[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

市場は人がたくさんいましたよ~~[exclamation×2]

BLOG0016.JPGBLOG0015.JPG

 

一日目

海鮮どんぶりが食べたくて調べて行きました~

「ひら井」 http://www.kaisen-hirai.com/index.html

BLOG0006.JPGBLOG0005.JPG

 

大行列!!30分くらい並びました~

BLOG0011.JPG

 これが食べたくて~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

はーい!!出ました!!

特選海鮮丼 2500円

BLOG9462.JPG

はまち・蟹・いくら・ウナギ・アマエビ・中トロ・まぐろ・貝

おそらく、八種類くらい乗ってました~~[るんるん]

どれも新鮮でさいこーにおいしかったです[揺れるハート]

 

デザート

FUMUROYA CAFE http://www.fumuroya.co.jp/cafe/fumuroya_cafe.html

BLOG9464.JPG BLOG9465.JPG

麩あんみつ 800円

BLOG9463.JPG

甘さ控えめでおいしかったです~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

二日目

父が「ひら井」を気に入り・・・二日目も行ってしまいました~~[手(チョキ)][かわいい]

ホテルで朝ごはんを食べたばかりでお腹いっぱいだったので

今回はメニューを変えて~~[ひらめき]

ミニ丼 1000円

BLOG0008.JPG

これ、ミニに見えないですよね~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

はまち・たこ・サーモン・うなぎ・いか・甘エビ・たまご・まぐろ

器は小さいものの、ネタはしっかりでしたよ [キスマーク]

金箔が美しい~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ウニイクラ丼 2000円

BLOG0007.JPG

母が頼みました~

少しもらったのですが、いくらが新鮮でぷちぷち[ひらめき]

うには少なかったそうですが、とっても濃厚で満足~と言ってました!!

 

ここで

BLOG0012.JPG

アジの開き・ホタテ・白貝を買いましたよ~~~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

BLOG0014.JPG

じ~~と白貝を見ていると

一つその場でお兄さんがさばいてくれました~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

白貝の刺身は、やわらかく味も優しく甘かったです[ひらめき]

BLOG0009.JPG

天然のホタテは一つ250円!!大きいのに安い!!

さっそく家に帰ってさばいて食べちゃいました~~[るんるん]

BLOG0004.JPGBLOG0002.JPGBLOG0001.JPG

こんな大きいホタテは初めて食べました~

ぷりぷりでさいこ~~~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

この旅行は海鮮三昧でした~~[ぴかぴか(新しい)]

近江町市場は魚介類がとても安く、とってもおすすめ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]!!

 

幸せな二日間でした*感謝・感謝*

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

あーにゃ

あ!私は15~16日で金沢に行っていました。
私もお墓参りです(^^)お墓参りは新潟ですが、その後金沢へ。
時間がなくて近江町市場には行かなかったんですが、
お写真を拝見していて「やっぱり行けばよかった!」と後悔しています・・。
ひら井、次回は是非行ってみたいです!
by あーにゃ (2009-03-17 23:17) 

ダー

あかん・・・目の毒や~!!  なんですのん・・・あの海鮮丼!!!

            特に・・・うにイクラ丼で撃沈でした♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-18 07:53) 

ももくま

うわぁ~^^ とっても美味しそうですね♪ うにいくら丼食べたいです!!
麩あんみつ、初めて見ました♪ 食べてみたいです^^b
by ももくま (2009-03-19 20:23) 

Cherry

わぁ〜これはどれも美味しそうです(>_<)
こんなインパクトがある“うにいくら丼”初めてみました(O_O)
ホタテもプリプリしていて美味しそうです(^-^)/〜
by Cherry (2009-03-20 21:22) 

vivian

めちゃくちゃ美味しそうですね・・・
海老に卵が入っているのでは?
ミニ丼も豪華で海鮮サイコー!!!ですね(^^)v
by vivian (2009-03-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。