フランス料理 プルミエ@宝塚ホテル*2009.3.23* [ランチ]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日は実家最後の日(夏も帰って来るんですけど・・・)だったので

少し豪華に母と 宝塚ホテル で フランス料理 プルミエ へ~~~[晴れ]

 

プルミエ http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=26takarazukah&page=tenpo&code=63

SEINE~セーヌ~
料 金:3,700円(4,274円)

内 容:アミューズ
    前菜より2品
    主菜より1品
    デザートより1品
    パン
    コーヒー 又は 紅茶

 

食前

BLOG7110.JPG

ふわっと口の中で広がるおいしさでした。

 

前菜二種

BLOG7109.JPG
①海老とゴルゴンゾーラのムース

隠れていくらが少し入っていました。ムースがチーズの臭みがなくとってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

BLOG7106.JPG

②蛍烏賊とコラーゲンのコロッケ

私は蛍烏賊が大好きなので、家ではできないおもしろい味付けで新鮮でした[ひらめき]

下に隠れているコロッケも周りが香ばしく、ぺろりと食べてしまいました[グッド(上向き矢印)]

母の前菜二種類

BLOG7107.JPGBLOG7105.JPG

メイン

鴨の胸肉とフォアグラと春野菜

BLOG7104.JPG

見た感じとっても量が多く感じますが、鴨が胸の部位なのであっさりしていました[いい気分(温泉)]

このフォアグラもさっくりぺろり!

そしてなんといっても、この野菜たちに感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

エリンギやマイタケなどのきのこと、アスパラ、いんげん、人参など・・

どれも素材の味を生かしていて、本当においしかったです[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ワゴンデザート

BLOG7103.JPG

左上 プリン・・・宝塚ホテルのプリンは以前テレビでも取り上げられていたほど有名なんです!なめらかすぎず、カスタードと卵たっぷりのおいしさ[ぴかぴか(新しい)]

右上 バニラムース・・・後味にcointreauの味がとってもしました。バニラビーンズが多く使われていて味が濃くかったです[るんるん]

左下 洋ナシのタルト・・・アーモンドパウダーがしつこくつかわれていなく、とってもさっぱり。タルト生地がサクサクしている[かわいい]

右下 桜のパウンド・・・桜餅の程よいかおりがサイコーにおいしかったです!塩味も効いていて良いアクセント[わーい(嬉しい顔)]!!

   (名前は全て合っているかわかりません。すいません[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

この値段でこれだけの物が味わえて、かなり満足です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]

また夏に母とおいしいお店へ行きたいですね~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

*感謝・感謝*


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ダー

あぁ~私も ”お仏蘭西料理” 食べたいです・・・・

                        いつもB級ですから・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-27 09:42) 

vivian

とても上品で美味しそうな数々ですね♪
ワゴンデザートって全部食べたくなりません?
私は全部を1cmづつ下さい"^_^"
と何度も言って食べてます(>_<)
by vivian (2009-03-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。