Dhaba India@京橋 *2009.4.29* [インド料理]

 

今日はインド料理店 Dhaba India へ行ってきました~~[晴れ]

http://www.dhabaindia.com/

BLOG1053.JPG

BLOG1054.JPG

BLOG1056.JPGBLOG1055.JPG

今日は2人だったのでこのメニューにしました!

ダバパーティ
(2名様よりグループのお人数分)

パパド
ドーサ
グリーンサラダ
チーズクルチャ
タンドーリチキン2種
海老と魚のシャクティマサラ
本日のカレー3種
ナン・バスマティライス(お替り自由)
お好みのデザート

\3,150
[ひらめき]上 ドーサ 
[ひらめき]下 パパド
BLOG1057.JPG
 とっても変わった料理でした。
少しもっちりとしたクレープのような皮の中にカレー風味のマッュされたジャガイモ、グリンピースが入っています。
これを左上のスパイシーなソース (カレー)に付けて食べます。
初めての食感と味!!
見た目以上にボリューミーでおいしく頂きました~~
その下にある二種類のソースは、ココナッツと右のは不明でした。。。
[ひらめき]タンドーリチキン2種
BLOG1058.JPG
右は少しスパイシーで左は塩こしょうが効いていてどちらともジューシーでした!
緑のソースは・・・不明でした。
[ひらめき]チーズクルチャ
BLOG1059.JPGBLOG1060.JPG
これはヒット!!
ナンの中にトローリチーズが入っていて所々、甘味を感じました!
とってもおいしかったです!!!
 [ひらめき]海老と魚のシャクティマサラ
BLOG1061.JPGBLOG1062.JPG
これまたヒットヒット!!!!!
初めての味でしたが、海老もプリプリで白身魚も柔らかかったです。
アツアツのナンに付けて頂きました~~
スパイシーな味でたくさんのパクチーが入っています。
あぁ~~思い出しただけでもう一度食べたくなる、やみつきの味です!!
[ひらめき]グリーンサラダ
BLOG1063.JPG
これはごくごく普通のサラダです。
[ひらめき]本日のカレー3種
ナン・バスマティライス(お替り自由)
BLOG1064.JPGBLOG1065.JPG
ナンは一回おかわりしちゃいました~~
どのカレーもそれぞれとってもおいしかったです!
右上 さらっとして一番スパイシー。中に骨付きもも肉が二つ入っています。
左上 ひよこ豆のカレー。パクチーがかなり効いてます。
下   角切りのラム肉がゴロゴロ入っています。こちらもパクチーがかなり入ってます。
全部それぞれにおいしかったのですが、お腹がいっぱい過ぎて少し残してしまいました~
[ひらめき]お好みのデザート
BLOG1066.JPG
 クルフィー(インドの茶碗蒸し風アイス)
 
 練乳っぽいアイス。中にピスタチオなど入っています。後味さっぱりいただきました~
BLOG1067.JPG
友達が選んだデザート
グラブジャムン(揚ドーナツのシロップ漬)
とっても甘くて半分も食べれてませんでした。
ここのお店は絶対リピしたい店ですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
パクチーが好きな方は一度訪問してみて下さい
店内の様子はきれいな青がかわいくて雰囲気も良かったです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
本場のインド人もたくさんいらっしゃいました~~
BLOG1068.JPGBLOG1069.JPG
入口付近のトイレもぱしゃり!
BLOG1070.JPG
帰りに撮った店外
BLOG1050.JPG
はぁ~~~[るんるん]
今日は「おいし~~」と何回叫んだでしょうか~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
幸せ*感謝・感謝*

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hk

京橋に南インド料理のお店があるのですね~
京橋はケーキとオムライスってイメージしかないので(^_^;)
しっかり頭に入れました!!!
ちなみにカレーは辛いのでしょうか???

by hk (2009-05-05 18:01) 

vivian

チーズクルチャめちゃ美味しそうですね・・・
見た目からストライクです(^_-)-☆
大阪の京橋なら自転車で行けるのに・・・(>_<)
by vivian (2009-05-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。