wakoチョコレートサロン★バレンタイン@銀座*2009.2.6* [カフェ]

[グッド(上向き矢印)] 

今日は友達と 銀座三越Sweets Collection 2009 へ行ってきました~~[晴れ]

 BLOG9141.JPGBLOG9142.JPG

朝11時30分から行ったのでお客様が少なくすいすいと見ることが出来ました~[わーい(嬉しい顔)]

購入したもの[ひらめき]

ラデュレ 3150円

 

BLOG9113.JPG

バレンタイン限定マカロン[ぴかぴか(新しい)]ハートマカロン(ココナッツ&ショコラ、フランボワーズ&パッション) [ぴかぴか(新しい)]

生地は表面ペチョッと全体的にとてもしっとりとしていました。

中のクリームは厚く、ココナッツクリーム&生チョコのような口どけのガナッシュ、フランボワーズジャム&パッションフルーツムース、とそれぞれ2層になっています。

味わいはさすがに美味しく甘さもちょうど良いのですが、生地がクリームの水分を吸ってしまっており、手で持てないくらいペッチョリとなってしまっていること。

食べづらく、持ち上げると崩れてしまいます。

しかし、かわいいので許しちゃいます[揺れるハート]

 

ピエール・マルコリーニ 2730円

BLOG9112.JPG

缶もベビーピンクで何かに使えそうですよね[ー(長音記号2)]

チョコも回りがフランボアーズでホワイトチョコレートの中にとろっとした生チョコレートが入っています。

もぉ一粒で十分満足できるものでした[かわいい]

大切に大切に食べます~~~~~[るんるん]

 

そして・・・・・・・

 

念願の wakoチョコレートサロン へ 行ってきました~~[グッド(上向き矢印)]

BLOG9105.JPG

外観もステキです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ファンダンショコラ 1890円

BLOG9111.JPGBLOG9110.JPG

 

BLOG9109.JPG

 とっても濃厚なファンダンショコラ★

中にはトロ~リとしたチョコが!さすがのカカオたっぷりの味でした[わーい(嬉しい顔)]

右のアイスクリームはピスタチオをベースにとさくらんぼの果肉が入っていました。

初めは「ん!?」と言う感じで、ピスタチオの味がさくらんぼによって消されていて不思議に感じましたが、食べているうちにファンダンショコラとの絶妙な味わいにパクパク手が進みました[かわいい]

ピスタチオだけでも良いね~っと言っていたのですが、食べ進めているうちにさくらんぼが良いアクセントになっている事に気づきました[exclamation×2]

左のさくらんぼも甘酸っぱくとてもおいしかったです!

紅茶も香りもよくおいしく頂きました。

 

和光チョコレートサロン
中央区銀座4-4-5
03-5250-3135
無休
10:30~20:00(日祝~19:00)
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm

 


 

今日はチョコづくしな一日で本当に幸せです*感謝・感謝*

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

vivian

チョコ三昧の日だったのですね・・・(^^♪
wakoチョコレートサロンは
流石に豪華で見た目も綺麗ですね・・・
至福のひとときでしたね(^_-)-☆
私も食べたいぞぉ~~~~
by vivian (2009-02-09 22:04) 

ももくま

マカロンがハートだぁ^^ かわいいですね♪
いろんなチョコのお菓子がたくさん! フォンダンショコラ食べたいです!
by ももくま (2009-02-09 23:19) 

ダー

ヴァレンタインかぁ~~~

               20年前を思い出すなぁ~~r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。