歩粉@恵比寿*2008.2.9* [カフェ]

 

今日はあまり天気は良くなかったのですが、

一日何も予定が無かったので行きたかったカフェ 「歩粉」 へ行ってきました~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

ここのカフェは Hanako やその他いろいろな雑誌に載っていて一年前くらいからずっと行きたかったカフェです。

とても小さく、目立たない外観です。

 BLOG0453.JPGBLOG0452.JPG

しかしこのレトロな看板、雰囲気ありますね~~[いい気分(温泉)]

 

デザートフルセット (デザート二皿+紅茶or珈琲ト)

 5分ほど待って・・・

ジャーン!! 

一皿目 

BLOG0450.JPG

とってもかわいいですよね。

定員さんは二人いて、どちらの方も愛想がとてもよかったです。

アップ!

BLOG0451.JPG

スコーン 

BLOG0447.JPG

蜂蜜と生クリームはおかわりできます。横にあるのはフランボアーズのジャムです。

蜂蜜は店内で販売しているものでしょうか、アルゼンチン産のものでした。味がしっかりしていておいしかったです。

生クリームはほんのりとした甘さで牛乳の良い香りがしておいしかったです。

スコーンは生卵を使っていないのが特徴らしいです。ざっくりとしていて全粒粉と小麦粉の味がしっかり出ていました。

香ばしく焼き上げているので、素材の味がふわりと広がり、ザクザクほろほろしていて私の大好きな感じ

生クリームや蜂蜜がとっても合うシンプルなものでした。

カイザーのスコーンに似ているように感じましたが、あの油っぽさは無かったです。


主原料
バター、小麦粉、全粒粉、含蜜糖、牛乳、ノンアルミニウムベーキングパウダー (HPからです)

豆乳くずもち(小豆の炊いたの、あんずのコンポート添え)

BLOG0448.JPG

小豆は無糖でした。豆乳葛餅に甘さがないので小豆は少し甘くてもいいのではないかと感じました。

あんずのコンポートはそのままでもおいしかったです。

たまごとピクルスのせ

BLOG0449.JPG

たまごの中に粒マスタードがは入っていて下の台はさくさくというよりパリパリ。

ピクルスは薄くスライスされていておいしかったです~~~。

まねしたい一品ですね[るんるん]

二皿目

店員さんが食べ終わった様子を見て持ってきてくれます。

ジャーン!

BLOG0440.JPG

アップ!!

BLOG0446.JPG

シフォンケーキ

BLOG0443.JPG

くるみがたくさん入っています。

生クリームがたっぷりでおいしくいただきました。

ガトーショコラ

BLOG0442.JPG

甘さ控えめで、色々な種類のナッツがゴロゴロ~~。

ケーキというよりもチョコを食べているような濃厚っぷり

レーズンのチョコプリン

BLOG0445.JPG

お好みで「キャラメルラムソース」をかけて・・・[かわいい]

BLOG0439.JPG

と言われ・・

初めはかけずにいただいたのですが、このソースが絶品でした!!

中はとろとろでレーズンの良い香り~~[ひらめき]

ビターチョコにレーズンの風味ってとっても合うんです!!!

このプレートの中でナンバーワンでした[ぴかぴか(新しい)]

洋ナシのコンポート

BLOG0441.JPG

あっさりしていてお口直しにGOOD!!

帰りに買っちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

スコーン 190円  (お一人様一つ)

BLOG0438.JPG

お店の雰囲気がとてもよく、机が木で作られていて壁は白が基調となっていてお花や緑がありました

小さな窓があり、少しだけ料理をしているところが見えます。

かわいいチェックのひざ掛けがあるのも配慮されている感じがしますよね[グッド(上向き矢印)]

一人で来ているお客様が多く、最大でも三人くらいがいいかもです。

何度でも来たいカフェでした~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

幸せ*感謝* 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ダー

こんな隠れたようなカフェ・・・良いな~~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-02-10 22:36) 

ももくま

おしゃれなお店ですね~♪ デザートがたくさん食べられるところも
いいですね~♪ 美味しそう!!
by ももくま (2009-02-12 19:48) 

チョコマニア

こんにちは。歩粉さん、行ってみたいカフェだったので
かっちゃんさんの記事で楽しませていただきました。
ますます行ってみたくなりました!
by チョコマニア (2009-02-13 11:00) 

vivian

ホント、隠れ家的でお洒落なお店ですね・・・
スイーツもとても美味しそうですね(^_-)-☆
by vivian (2009-02-13 22:51) 

ろこ

私も大好きなカフェです♪
by ろこ (2009-02-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。