宇田川カフェ@渋谷*2009.2.12* [カフェ]

 

今日は友達と 宇田川カフェ へ行ってきました~~[晴れ]

このカフェはセンター街をまっすぐ行き、マクドナルドを越し、

新しく出来たBOOK OFFの前にあります。

 

店内の雰囲気は落ち着いていて、椅子というより全て座り心地の良いソファーといった感じでした。

しかし、禁煙と喫煙が分かれていないので隣の人がスパスパタバコを吸い出したら・・・きついです[ふらふら]。。

シーザーサラダ ¥650  (写真がありません。すみません)

思ったよりチーズがたくさんかかっていておいしかったです。

なかなかおすすめ[るんるん][るんるん]

小海老のココナッツミルクカレー ¥1000

BLOG9190.JPG

ご飯の割合が多く、ルーがとても少なかったので残念。

味はココナッツの風味はあまりなく、海老の香りはほんのり。

思ったより辛く、私には丁度よかったです[ひらめき]

海老が下に4匹くらいいました。

味は普通だったのですが、ルーの量が少なすぎたのが・・・

味ももう一押し!!!

日替わりパスタ ¥1000

 BLOG9191.JPG

ズワイガニとチーズのパスタ だったような。。

相手の方が食べていたものです。

一口頂いたのですが、チーズの香りが良くかにもたくさん入っていました。

少しアルデンテすぎて、麺が固かった・・・です。

しかし、量も多く味もなかなか!

ここのカフェではチーズ系の食べ物はいけるのではないかと思いました。

ヘーゼルナッツのフレーバーラテ (HOT ¥730/ICE ¥780)

抹茶ミルク 730円

BLOG9192.JPG

ハートが可愛いですよね★

へーゼルナッツが香ばしくおいしく頂きました~[揺れるハート]

抹茶は飲み終わった後下にドロッと残ってしまっていたので何かかき混ぜるスプーンなどを付けて貰えるとありがたいと言っていました。

 

宇田川チーズケーキ ¥500
クレームブリュレ ¥500

どちらも写真が無くてすみません。。

チーズケーキは・・・ここまでチーズの香りが無いものははじめてですね。

はっきり言っておいしく無かったです[がく~(落胆した顔)]。。

クリームブリュレは相方は無言で食べてました笑[たらーっ(汗)]

 

 

ん~~~ここのカフェは・・・

あまりお薦めとは言えませんが、平日だったのにたくさんのお客様が次から次へと来店していました。

お酒の種類が豊富なので、お酒目当てだと雰囲気もいいのでいいですが、

ご飯をおいしいものを食べたい方はFRAMSとかの方がいいと思いますね~~[ひらめき]

 

宇田川カフェ 

渋谷区宇田川町 33-1
グランド東京会館 1F
TEL:03-5784-3134
営業時間:
ランチタイム 11:30~15:00
アイドルタイム 15:00~17:30
ディナータイム 17:30~23:00
ミッドナイトタイム 23:00~28:00

 

おまけ

『レ・トラス ドゥ マ』のハートマカロン-VD限定- 1260円

 

BLOG9189.JPG

味は フレーズ/フランボワーズ/ブルーベリー/カフェ/ショコラ

バタークリームがとにかく美味しい[わーい(嬉しい顔)]!!


まろやかでふんわりとミルキーで深い味わいがあります。

見た目もかわいいですよね[ハートたち(複数ハート)]


 


今日も一日充実していました*感謝*


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

vivian

座り心地の良いソファーで分煙でないのは
キツイですよね(>_<)
せっかくの美味しい物が・・・
ラテのハート可愛いです(^^♪
by vivian (2009-02-13 22:48) 

ダー

そうですか~!! 見た目美味しそうなのに・・・・

                 お口に合いませんでしたか♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-15 09:30) 

ろこ

私も何年も前に行ったけど、その後一度もいってないです(笑)
雑誌とかに載ってるわりには、
私も、あんまりいい印象もってないかも。。

マカロン、かわいー♪
by ろこ (2009-02-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。