京都ぶら~り旅 二日目 [観光]

 

二日目~~~[晴れ]

 

今日は行きたかったケーキ屋二件行ってきました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

[かわいい]一軒目

PATISSERIE AU GRENIER D'OR  http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000471/

 

BLOG0007.JPG

とっても分かりにくい場所にありました。

さすが京都ですね!!

BLOG0006.JPGBLOG0005.JPG

この細長い階段を上って行くとサロンがあります!

BLOG0004.JPG

ショーケースはとってもすてきです!宝石箱みたい★

BLOG9993.JPG

BLOG9999.JPGBLOG9998.JPGBLOG9997.JPGBLOG9996.JPGBLOG0001.JPGBLOG0003.JPGBLOG0002.JPG

私が選んだケーキ

BLOG9991.JPG

[ひらめき]木の実のタルト 320円くらい

とっても見た目以上にあっさりしていてぺろりと食べれてしまいます!

タルト生地は甘さがなくさっくり★おいし~~~~~

母が頼んだケーキ

BLOG9988.JPG

[ひらめき]ピラミッド 490円

外がパリッとしたチョコで、中も濃厚なムースでした!

これまたとってもおいし~~~~

BLOG9990.JPG

店員さんの愛想も良く居心地の良いサロンでした★

サロンの雰囲気

BLOG9992.JPG

とっても狭く、すぐに満員になってしまいそう~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[かわいい]二件目

パティスリー フェランセーズ オーレリーhttp://aurelie-japon.com/

 

ここはエクレアが有名ということで、行って参りました~~[ダッシュ(走り出すさま)]

BLOG9978.JPGBLOG9983.JPG

白を基調としているようです。

しかし、入るドアに「商品を買わない人は入店お断り。」

という張り紙が貼ってあるんです。シビアーーーーー!!

BLOG9982.JPGBLOG9979.JPGBLOG9980.JPG

恐る恐る写真を撮りながら・・・

クッキーを手にすると、「触らないで下さい。」と怒られました。

愛想の欠片もない主人。。。最悪。

これじゃおいしいケーキもまずくなりますよね。

BLOG9976.JPG

エクレール・オ・キャラメル 350円

 

帰りながら食べました。

中のキャラメルクリームはとろとろですが、甘味が強すぎます。

ん~~~~

あのおじさんの顔が浮かぶと、おいしくない[ちっ(怒った顔)]

口コミを見ても皆、よろしくないと書いておりました。

こんなケーキ屋もあるんだな~~と思いながら、

 

 

今回の京都ぶら~り旅は食べ歩きの旅でしたね[ぴかぴか(新しい)]

とってもとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

*感謝・感謝*

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

hk

オーレリーさんは記されていることをこの頃目にしますね.
きっとメディア被害にあわれたのでしょうね・・・
金蔵さんのところは新しくなったので行くのが楽しみです♪
by hk (2009-05-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。