洋菓子フェスタ @三宮 *2009.5.6* [ケーキ]

[揺れるハート]

今日は母と

[ぴかぴか(新しい)]洋菓子フェスタin神戸[ぴかぴか(新しい)] http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets/

へ行ってきました~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ここではパティシエが作るドーナッツが有名らしいのですが

BLOG3016.JPG

BLOG3002.JPG

とっても並んでいたので・・・

私とは母は諦めて、ケーキを食べました!!!

一つ目[ひらめき]

■Hampton farm http://www.hamptonfarm.jp/

BLOG3013.JPGBLOG3012.JPGBLOG3011.JPG

目の前で作っている様子が見れます!おいしそ~~~[ハートたち(複数ハート)]

BLOG3006.JPG

上のキャラメルがとっても分厚くてカリッカリ!

中にはグレープフルーツが入っていてアクセント!?らしいのですが

なくてもいいかな~~と思ったり。。

しかし中のカスタードは濃厚なバニラビーンズがおいしかったです★

 

二個目[ひらめき]

■コッペリア http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28007862/

BLOG3008.JPGBLOG3007.JPGBLOG3009.JPGBLOG3010.JPG

色とりどりキレイなケーキがたくさん!

BLOG3004.JPGBLOG3003.JPG

HPも無いみたいであまり有名でないのかしら・・・

しかし、東京には無いお値段の安さにびっくり!!!

こちらのモンブラン!

上のマロンもやわらかくおいしいしマロンクリームも丁寧な仕事が伺える味でした。

この値段だと二個くらい食べたいですね~~~

 

三個目[ひらめき]

■シェフ・アサマヤ http://www.jin.ne.jp/asayama/index.html

BLOG3005.JPG

ここではケーキの写真しか撮れませんでした。

パイ生地は・・・しっとりしていてパリッと感はなかったです。

しかし、この抹茶クリームはあっさり食べやすいお味でした★

 

BLOG3015.JPGBLOG3014.JPG

見てください!!!!

すばらしい雨細工がたくさんありました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

 

今回は神戸の華やかなケーキが東京と比べて安くで食べれました~[ハートたち(複数ハート)]

楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

*感謝・感謝*

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

vivian

行ったのですね・・・凄い人だったでしょ?
私も行きたかったです"^_^"
by vivian (2009-05-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。