sweet会 @六本木 *2009.3.30* [ケーキ]

[るんるん][グッド(上向き矢印)]

今日は二回目の sweet会[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

前回は和光サロンに行ったのもです~!

今回は・・・

 

一軒目  Toshi Yoroizuka [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/79/index.html

 

BLOG9596.JPG

12時に行くと、13時30分にご案内できるということだったので、

ミッドタウンをうろうろしつつ友達とおしゃべりしつつ・・・・・

食べる事が出来ました~~

シュー・ゴルゴンゾーラ 1300円

BLOG9597.JPGBLOG9598.JPGBLOG9599.JPG

同じようなアングルでしか撮っていませんが・・・

一番下には、ナッツ類とほんのりとチーズの香りが付いているスタードクリームが、

シュウ生地→カスタード、と層になっていて

一番上にゴルゴンゾーラのアイスが乗っています。このアイスには感動しました[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]

かなり強いゴルゴンゾーラの風味とアイスがとっても合っていてデザートとしておいしく頂く事ができました[exclamation×2]

sweet会は、はしごしちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

二軒目  LE CHOCOLAT DE H [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]http://www.lcdh.jp/

 

ここのマロンパイを以前購入したのですが、とってもおいしかったので次はEATINしたくて・・・ 

二人で3個ケーキ頼みました~~

BLOG9593.JPG

モンブラン 550円

和栗とカスタードクリームをショコラ オ レのクリームで包んだモンブラン。下は厚めのさっくりとしたメレンゲ。

栗のカスタードは栗の味が濃くて上品な味わいでした。

BLOG9594.JPG

ステファン 420円

こちらはと友達が頼んだケーキ。一口貰いましたか、見た目より濃い味でなくチョコレートのムースのような感じでした。

BLOG9595.JPG

ミルフィーユショコラ 480円

ショコラのパイ生地は甘さはなく、ビターなさっくりとしたパイ。バナナにはカスタードが入っています。生クリームにも甘さはほとんど感じられませんでした。

ナイフで食べたのですがとっても切りにくく、やはりミルフィーユを食べるのは難しいですね[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

ここのケーキはどれもあっさりしていて二個くらい食べれちゃいます[かわいい]

定員さんの態度がすばらしく、写真を撮りあっていたら「お二人の写真をとりましょうか。」とお声をかけて下さいました[揺れるハート]

お水も無くなったらすぐに注いで下さったり、とても居心地がよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

この[かわいい]sweet会[かわいい]は月に一度活動する予定です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんなsweetに対して強く語り合えて、共感できる友達は初めてです

これから楽しみです~~~~

幸せです*感謝・感謝*

報告★

4月からバンタンに通う事になりました~[わーい(嬉しい顔)]大学に通いつつ週に一度通います。

不安もたくさんですが頑張ります!!

またバンタンで得た事もブログで報告するので、今後ともよろしくお願いいたします[晴れ]

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ダー

モンブランン・・・すごい!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛

by ダー (2009-04-02 09:06) 

vivian

噂には聞いてましたが本当に並んでいるのですね・・・
お値段も凄いですが一度は食べてみたいですね(^^♪
by vivian (2009-04-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。